小顔ヨガ指導者養成講座

学ぶ目的

この講座では、表情を作り出す筋肉である表情筋を伸ばし鍛えることにより、顔周りの血液の流れを良くし、表情を豊かにする顔のヨガを学びます。

また、たるみ・むくみ・二重顎・シワ・エラ張りといった悩みを解消します。

小顔ヨガでは、いつもとは違う表情を作る=ポーズを行うことで表情筋に付いた癖や強張りを解消し、あまり意識していない筋肉を鍛えることができます。

それにより、むくみやたるみ等が解消されてフェイスラインが引きあがると、顔に立体感が生まれ小顔に見えるようになります。

表情は感情を映し出す鏡の様なものです。明るい表情は人生そのものを明るくします。

表情筋をしなやかに伸ばし、鍛えて張りが出てくることによって表情が豊かになります。すると連動して心にもしなやかさや張りが生まれます。

フェイスラインが引きあがると、気持ちまで引きあがって積極的で前向きになることができます。

顔の筋肉を動かすことで、心までしなやかに豊かにするのが小顔ヨガの目指すところです。

老若男女問わず「若々しくありたい」という願いを持っています。その一方で多くの方が自分の顔に対するコンプレックスを抱えています。

小顔ヨガに取り組むことで、自分の顔とじっくり向き合いその魅力や個性に気づいていきます。

長年抱えていたコンプレックスを、自らの力で解消していくことで自信が生まれます。

自信が生まれることで、うつむきがちだった顔が前を向きます。そして、人前で感情を豊かに表すことができるようになれば人間関係もより豊かなものになっていきます。

小顔ヨガでは顔を中心に動かします。そのため特別な道具も広いスペースも必要ありません。

思い立ったらいつでもどこでも行うことができます。1日1分から始められる手軽な小顔ヨガですが、その効果は抜群で活用範囲も広いのが魅力です。

一般的なヨガクラスに小顔ヨガの要素を組み合わせることで、アンチエイジング効果を実感していただくことができます。表情が和らぐことで、のびのびとした気持ちでポーズに取り組んでいただくことができるようになるでしょう。

豊かな表情は人間関係を円滑にするので、社員研修やビジネスマンにも実践していただく価値があるものです。

分からないことは何でも聞いていただきたいと思います。

講座修了後には、一般社団法人国際ウェルネスケア協会認定 小顔ヨガ指導者証明書をお渡しいたします。

学べる内容

第1章 小顔ヨガとは 1.はじめに
2.ヨガとは
3.小顔ヨガとは
第2章 顔の骨格と筋肉 1.顔の骨格
2.顔の筋肉
3.舌の筋肉
第3章 小顔ヨガの効果と活用範囲 1.小顔ヨガの効果
2.小顔の条件
3.活用範囲
第4章 小顔ヨガの実践 1.小顔のための生活習慣
2.準備運動・ウォーミングアップ
3.小顔ヨガの実践
第5章 小顔ヨガの指導方法 1.安全に楽しく行えるように
2.小顔ヨガのシークエンスの組み方と誘導の仕方
3.オリジナルシークエンスの実践
第6章 小顔ヨガインストラクターとして 1.小顔ヨガインストラクターとは
2.活動の仕方
3.相手に何ができるかを考える
4.おわりに

 

講座開催スケジュール(2020年)

【4時間/日 全3日間 合計12時間】

土曜日コース

14:00〜18:00

1/11, 1/18, 1/25

※全ての日程の参加が難しい場合、無料で振替受講が可能となります。

 

受講費用

早期割引:39,800円
通常料金: 44,800円

※税込表記となります。

開催日初日より1ヶ月前まで早期割引となります。

 

 

【お振込先】
住信SBIネット銀行 法人第一支店 一般社団法人国際ウェルネスケア協会 普通1287191

 

キャンセルポリシー

  1. 開始日を含む14日前までは受講費用の50%を返金いたします。
  2. 開始日を含む14日〜3日前までは受講費用の30%を返金いたします。
  3. 開始日2日前からのキャンセルは返金不可となります。

※銀行振込の場合の手数料は負担していただきます。ご了承ください。

/