シニアヨガ の必要性が広まっています。

こんにちは。国際ウェルネスケア協会です。

インフルエンザが猛威を振るっています。手洗い、うがいをしっかりおこない、体温を上げて予防していきましょう。

いよいよ来週月曜日2月4日(月)からシニアヨガ養成講座が始まります。

シニアヨガの効果は、日本でも認められてきており様々な場所でシニアヨガが実践されています。病院や施設、また公民館でも高齢者向けにシニアヨガを教えるクラスが人気になってきています。心身の健康維持のため、自立のため、そしてうつ病や認知症の予防・対策改善にも効果があります。

人は年をとるほど生きがいを必要とするようになります。心や身体が健康でない場合、経済的な基盤に不安を感じたり、自分の健康に自信がなくなったり、子育てや仕事という社会的な役割から遠のきや、人との繋がりが不安定になりやすく生きる目的が明確でなくなるからです。

長い高齢生活を楽しみながら過ごすためには、今の状態を受け入れ、満たされていることに気づいてもらい、そして今できることを継続して行い、達成感を得ることです。

身体が動く範囲で動かし、呼吸を意識して丁寧に行うことの大切さを一緒に伝えていきましょう。シニアヨガ インストラクターは、これからさらに必要とされていきます。

私たちの養成講座では、直ぐに実践して頂けると内容になっています。

何かありましたら、お気軽にお問い合わせください。

日程詳細です。

<月曜日コース>

11:00〜15:30
4.5時間/日 4日間 全18時間  2019年2/4, 2/18, 2/25, 3/4

<土曜日コース>

13:30〜18:00
4.5時間/日 4日間 全18時間  2019年5/11, 5/18, 5/25, 6/1