3月よりマタニティヨガ講座が始まります

こんにちは。国際ウェルネスケア協会です。

まだまだ寒い日が続いていますので、太陽の暖かさがありがたいですね。

来月1日より、マタニティヨガ指導者養成講座2期目が始まります。

多くの女性にとって妊娠・出産の過程は、喜びも大きいですが、心や身体が最も大きく変化する時期です。精神的にデリケートになり、喜びや楽しみの反面、不安定になりやすい時期でもあります。

妊娠時期に必要な運動や食事もありますが、心と身体がリラックスしている状態は、安産につながります。お母さんの心と身体がリラックスすることで血流も良くなり、お腹の中で成長を続ける赤ちゃんにとっても理想的な環境になります。

リラックスするためには呼吸が大切だということや、妊娠してからの変化、産後のケア、ベビーマッサージの内容を細かく学ぶことができます。

安定期に入られた妊婦さんも受講していただけます。(妊婦健診にて問題のない方。)

妊婦さんへ伝えるためのヨガですので、妊娠された方が受講されることは適時と実感しています。

大切な時期を、安全に、より幸せに過ごしていただける知識を一緒に学びましょう。

日時:3/1, 3/8, 3/15, 3/22, 3/29 (全て金曜日)

11:30~15:30  4時間/日

何かありましたら、お気軽にお問い合わせください。

国際ウェルネスケア協会